メモリアル写真館

和風「みどりの日」&洋風「こどもの日」

梅雨入りしたものの、東京はなかなか雨にはならず...。
今朝はスッキリ晴れて、風も爽やかな月曜の朝です♪
それでも、そろそろ熱中症対策も必要になる季節ですね!
外から内から、体調管理をしっかりしてきたいですね。


さて、河井病院の5月のイベントメニューはこちらでした☟


【5月4日 みどりの日】

●鰆の柚庵焼き

●青梗菜と彩ピーマンの和え物

●しめじと油揚げのお味噌汁

●やわらかずんだ餅

hjby.JPGIMG_8162.JPG


柚子の風味がしっかりとしたやわらかな鰆の柚庵焼き、
そして、鮮やかな枝豆の色と優しい甘みのずんだ餅。
「みどりの日」にぴったりのメニューでした♪


【5月5日 こどもの日】

●タンドリーチキン

●シーフードサラダ

●コンソメスープ

●こいのぼりクレープ


IMG_8164.JPG
IMG_8163.JPG


みどりの日とは一転して、こどもの日は洋風メニューをご提供★
こいのぼりクレープは毎年恒例の定番デザートで、
今年はストロベリーソースをクレープで包んで、チョコレートソースで飾り付けをしました♪
栄養科スタッフが千代紙で折った、兜の飾りも素敵でした!