メモリアル写真館

さっぱり優しい6月のメニュー。

梅雨明けを待ちきれずに、すっかり真夏のように暑い日が続いていますね。
水分・食事・睡眠をしっかり摂って、厳しい季節に備えたいですね。



河井病院の6月のイベントメニューは、
暑さでぐったりしてしまう今の季節にぴったりの、
食べやすいさっぱりメニューでした♪

201706081.JPG

●4色手毬寿司
(海老、穴子、錦糸卵、鮭をのせた4種類の可愛い手毬寿司です♪)


●鶏と枝豆の炒め物
(鶏、人参、ごぼう、枝豆の炒め物。ごま油が効いています!)

●茗荷のさっぱり和え
(茗荷ときゅうりを梅と紫蘇で和えました)

●素麺の清汁

201706082.JPG

そして、デザートがこちら!↑
●紫陽花餅
(こしあんをもち米で包み、食紅で色付けをしています。繊細で優しい色合いの紫陽花餅です♪)



さらに、6月22日には「スイーツイベント」で、アイスクリームをご提供させていただきました♪
アイスクリームは患者様からもとても人気のデザートです。
20170622.JPG

バニラアイスクリームにストロベリーソースをかけて、
食べやすいカップに入れてご提供いたしました。




好評につき、7月はソフトクリームイベントを実施する予定です♪